サイトを閉じました

Ninaがまだ手元にあるので、そのページだけ残して、サイトを閉じました。
どうもありがとうございました。

こちらのブログ記事の中で作品紹介のリンクが切れているところが多々ありますが、
直しきれないのでこのままにさせていただきます。


criaとpocaはイベントで早く売りきれてしまったのですが、
JASRAC申請の関係上たくさん作れなかったのでそのままになってしまいました。

サイトを閉じながらデータを聞き直して、やっぱりうきうきしちゃって楽しいので、
そのうちに曲をまとめて、ひとつにしておこうと思います。

M3は「みじんこ」で出展予定です。
何を作るかなー、とかいうところですが、今後ともよろしくお願いしますー!


くにいの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/01/21(金)12:55

11月中におわりまーす。

さてさて、ご愛顧いただきましたくうかいのサイトですが、
サーバー契約終了に伴って終了しますー。

データ移行・整理はちょっと遅れ遅れになっちゃうかもしれません。
このブログは残りますので、良かったら時折のぞいてみて下さいませ。

しほちゃんと不思議に意気投合して、背中を押してもらってはじめたこの活動を通して
いろんな人とであったり、いろんな経験をしました。
自分で音楽を作って、CDにするなんて、ほんとに思いもよらなかったなあ。
もはや青春の一部といっていいやもしれません(ちょっと歳がいっちゃってますが;)
ほんとにどうもありがとうございました!

以降は個人サークルとして、「みじんこ」でやりますので、
どうぞよろしくお願いしますー!


以下私信です。

>>続きを読む


くにいの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2010/11/07(日)21:41

みじんこ

しほちゃんの参加が見込めなくなったので、
個人であたらしくサークルってことにしようと思って、
とりあえずつけた名前みじんこ。
わりと気に入ってて、このままみじんこでいくようです。

というわけでー。

とりあえず、みじんこのサイトを作りました!

なかみはまだ、 な い ですけども!!><

わりとM3までってことでも無理な気がしてまいりましたまいまい!
でも何かちょっとした物でもかたちになったら無料配布したいと思います。
よろしくおねがいしまーす!

ちなみにM3のスペースは「オー001」。
ミニスペースのあたまでーす。


くにいの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/10/05(火)01:01

地面の熱で卵は焼けるのか?

暑い日が続いています。
アスファルトの熱さも尋常じゃありません。
あちち、焼けちゃうよ!



…ほんとに焼けるのかなあ?

というわけで、実験をしました。


【地面の熱で卵は焼けるのか?】
もしも焼けたら、人も危ないと確信できます。
さらに料理までできて、なんてエコロジー。

まずは鍋に卵をわって、ラップにくるんで設置。




アスファルトより玄関の石があつかったのでそちらへ。
鍋と石の間のエネルギーロスが気になりますが、黒い鍋肌で太陽熱を吸収して補完する作戦です。

設置後突然曇るというトラブルをのりこえて一時間後。
ラップは蒸気でくもっていますが、卵には大きな変化はみられません。
石はこんなに熱いのに。

…鍋をやめて、ラップにくるんでじかおきに変更します。

鍋から出したら、白身がちょっと鍋にはりついています。





ちょっとだけ白身がにごったり、小さな気泡ができたりしています。


さあ、じかおきです。




2、3時間後。
すでに日陰になっておりました石の上の卵をとりだしました!

さあさあ!
これが実験結果です!




>>続きを読む


くにいの日記 | コメント(3) | トラックバック(0)2010/09/03(金)02:02

ウェルカムボード

先日の旅行中、下呂の合掌村でつくった
手漉きのみじんこウェルカムボードがとどきました!
右下のは旅の思い出に森です(笑)
 
 
手作りはいいなあ~!


くにいの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/08/24(火)22:40

«  | HOME |  »


おみくじ

ダジャレ図鑑

サイト内検索


最近のトラックバック